柊野日記〜Hiragino Diary〜

「人生一度きり、やりたい事やろう」なんて言われるけど、現実はそう簡単じゃない。少しでもやりたい事を追い求めていくブログ。

1年経過

おはようございます、久しぶりのさがみさがなかです。

ブログを開設して、1年が経過しました。

 

 

f:id:SagamiSaganaka:20191106235017j:image

 

1年前は、

 

ネットサーフィンが大好き!

動画見るのも大好き!

SNSにも登録した、でも自分から発信はほぼゼロ。

みんな楽しそうだな、うらやましいな。

「自分が、こうだったら、ああだったら。今よりも良くなるのに、楽しめるのに」 気が付けば何故か卑屈な気持ちでネットサーフィンをしている最近の自分が。

他人をうらやましがってどうする?

それなら、今度は自分が見る側から発信する側になってみよう!と、

ということで、さがみさがなかの 「柊野日記」、開設します。

 

んで、スタートした当ブログ。

なんとか続き、元旦には4つの目標を立てた。

 

 

①読者登録を頂くこと、

②100記事を突破すること、

③見やすくし、動画を添付したり、SNSとの共有等、高度化させること、

不定期ながらも継続すること、

 

半年経過した5月に、進捗を確認した。

 

そして、1年経過した今。

 

①読者登録、頂きました。

②100記事を突破し142記事 (26記事は旧ブログより)

SNSとの連携は全くの手付かず、というよりやり方がわからない。

不定期ながら継続することは出来ているかな。

 

何より、

今年はベトナムへの赴任を命じられ、色々とバタバタした7ヶ月半

で、あまり余裕が無かった。

 

赴任先でも継続するが、日本を発つ今月末までに、あと何記事書けるかな。