柊野日記〜Hiragino Diary〜

「人生一度きり、やりたい事やろう」なんて言われるけど、現実はそう簡単じゃない。少しでもやりたい事を追い求めていくブログ。

【自転車の話】 ワタクシの愛車の記録⑥

こんばんは。

さがみさがなかです。

5回続けた、この愛車の記録も最終です。

 

最近の様子と今後の思いを綴って終わりたいと思います。

 

 

就職、上京して1年目に購入したGaryfisher Cobia、購入して10年以上が経過。

振り返ってみると、カスタムしたりツーリングしたり、レースに出たりしたものの、乗っていない期間も結構あったのだと改めて感じた。

 

2週間前に知り合いの家から引き上げ、今度はベランダではなく駐輪場に置いた。

 

自宅から最も近い駐輪場は、場所が悪くベランダに置いていたが、少し離れた駐輪場は広く、綺麗なため、こちらに置くことにした。

 

最寄りの駐輪場、所狭しと押し込まれ、ここには止めたくない。

f:id:SagamiSaganaka:20190331221632j:image

 

新しい駐輪場、遠いせいかガラガラ。

f:id:SagamiSaganaka:20190331221332j:image

前輪がパンクしてしまった。
f:id:SagamiSaganaka:20190331221322j:image

 

今までベランダに置いていたが、恐らくこれだと4Fから1Fへ降ろすのが面倒くさくなったりして、乗らなくなる可能性が高い。

ここの駐輪場が見つかったのは大きい。

 

10日前、ブレーキを再び修理してもらった。

残念ながらリアブレーキはオーバーホールが必要なようで、効くものの、音鳴りが相変わらず激しい。

 

それでも、久しぶりに乗ると、とにかく楽しい。

 

f:id:SagamiSaganaka:20190331222129j:image
f:id:SagamiSaganaka:20190331222132j:image

 

何故、こんな楽しみを忘れてしまっていたのだろう?なんて、感じる。

 

さて今後であるが、

長く乗るために、ブレーキ、その他のオーバーホールを行いたいと思う。

 

そして長女も自分の自転車に乗れるようになり、親子ツーリングも現実的になってきた。

とにかく乗って、思い出をたくさん作りたいと思う。

 

愛車よ、これからも宜しく。

 

ということで、これにて終わりにします。

 

またツーリングや、カスタム等が出来たらアップします。

 

ご覧頂き、有難うございました。