柊野日記〜Hiragino Diary〜

「人生一度きり、やりたい事やろう」なんて言われるけど、現実はそう簡単じゃない。少しでもやりたい事を追い求めていくブログ。

【はじめまして】はてなブログにやって来ました!

はじめまして、さがみさがなかと申します。

 

ネットサーフィンが大好き!

動画見るのも大好き!

 

SNSにも登録した、でも自分から発信はほぼゼロ。

 

みんな楽しそうだな、うらやましいな。

「自分が、こうだったら、ああだったら。今よりも良くなるのに、楽しめるのに」 気が付けば何故か卑屈な気持ちでネットサーフィンをしている最近の自分が。

 

他人をうらやましがってどうする?

それなら、今度は自分が見る側から発信する側になってみよう!と、

 

ということで、さがみさがなかの 「柊野日記」、開設します。

 

当ブログへようこそ、このブログは、自分の趣味や思いを時々ですが、発信致します。

そして、たくさんの方との交流をしたいです!

 

私の簡単な自己紹介です。

 

【名前】

さがみさがなか

近畿地方在住の34歳  妻子持ちの会社員です。

         

【好きなこと】 

ネットサーフィン

動画鑑賞(主にYouTube)

走ること  車   アウトドア  自転車  他

 

【ブログを始めるにあたって】

インドアの嫁さんに加え、子供が小さいことによる時間の拘束、お小遣いでのやりくりのため、こっそりの小さな活動しか出来ませんが、好きなことについてたくさん発信していきたいです。

 

車はNV200バネットワゴンに乗ってます。車中泊仕様に改造しましたが、まだ車中泊には使っていません。。。

 

商用車や4WDが大好きです!

 

アウトドアは、インドアの嫁さんを引っ張ってのデイキャンプレベルです。

ごくたまに家でワンバーナークッキングをします。

 

自転車は社会人最初の大きな買い物であった、ゲイリーフィッシャーの29インチMTBに乗っていますが、ここ数年はほぼ出番無しです。。時間見つけて乗りたいですね。

 

それ以外に、急勾配の道路、非電化単線の気動車や古い団地、マニアックな標識や看板も好きです。

 

【ブログのタイトルについて】

京都市内に柊野という地域、バス停があり、何故か名前が気に入り、ブログタイトルにしました。

柊という花言葉、「用心深さ」、臆病な自分を表現しているように感じました。

もう1つの花言葉「先見の明」、小さな事でも新しい何かを発信出来たらと考えております。

         

最後に初心者ですので、読みにくかったり、素っ気ないブログになることが多いと思います。

何卒、よろしくお願いします。

 

f:id:SagamiSaganaka:20181115003004j:image